Home > ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | 施工事例 > 新入荷「ダイニングソファセット」の納品事例

新入荷「ダイニングソファセット」の納品事例

 まだまだ寒気が日本列島に居座り、北風を吹かせ、粉雪を降らせます。でも、お昼過ぎの陽だまりがちょっとだけ春を感じさせるようなぽかぽか陽気をプレゼントしてくれる日もありますね。

 今回は、先日当店に入荷したダイニングソファセットの納入事例をご紹介したいと思います!

新入荷「ダイニングソファ」のご紹介

ダイニングソファイメージ

 今回ご紹介するダイニングソファは右の写真のようなソファで、とてもシンプルなデザインながら、ウォールナットの高めの脚を合わせてあり、普段のお掃除も簡単にできるような工夫がなされています。
 座面は硬めですが、表面は低反発な感触のウレタンが組み合わせてあるので、座り心地はふっくらしっかりといった感じです。

ソファ用クッション

 このダイニングソファ用のクッションもご用意できます。小ぶりで丸っこいかわいい感じのフォルムです。ソファと同じ生地でカバーを作製できます。設置する位置は自由に設定できます。

カバーリングの生地

 このダイニングソファはカバーリング方式となっており、本体からカバーが取り外すことができます。また、万が一汚れてしまった場合は、ドライクリーニングすることで汚れを落とすことができます。また、ご家庭で洗えるウォッシャブル生地もあり、ファブリック・レザー合わせると30種類以上のカラー・柄からお選びいただけます。

ダイニングソファに合わせるのは昇降式のテーブルがオススメ!

 通常、ダイニングテーブルとダイニングチェアの高さの関係は一定なのですが、このダイニングソファには使う人や場面に合わせて高さを変えられるテーブルをオススメしています。

Xリフト センターリフト
Xリフト センターリフト
Xリフトの昇降の様子

 Xリフトはクロスした脚がお互いに近づくか遠のくかで高さ調節をします。サイズ展開は、長方形型がW1200・W1350、樽型がW1500、楕円型がW1600の4種類です。

センターリフトの昇降の様子

 センターリフトは脚の軸の部分の油圧によって昇降します。こちらのサイズ展開は、W1200・W1350、丸型がφ1050の3種類です。

 どちらの昇降のタイプでも天板の材質はウォールナットの無垢材で、仕上げはウレタン塗装です。耐久性があり、ある程度の汚れにも対応できます。

ダイニングソファセットを納入してきました!

 先日、岐阜市W様邸にてダイニングソファセットを納入させていただきました!

納入写真1 納入写真2

 この物件では、ソファ・昇降テーブル・ラグを納入させていただきました。お子様も新しい家具の周りをうれしそうに走っておられました!

納入写真3

 リビングダイニングの雰囲気がわりと落ち着いた感じで、色使いもダーク系で統一感があるので、それを生かした形で、ダークグレーのソファカバーに、グレーの光沢のあるシャギーラグが合わせてあります。

納入写真4

 ソファの背面はこのような感じです。カバーがきれいに張られており、後ろからの見え方もすっきり美しく仕上がっています。

 日本の住宅事情では、あまりダイニングを広く取れないケースもよく見られます。そんな時に活躍するのがこのダイニングソファです。今回の納入事例のように、リビングにダイニングソファを昇降テーブルを合わせることで、食事も食後もこのソファでくつろぐことができるのです。
 店頭にも展示がありますので、ソファの掛け心地やテーブルの質感や昇降具合などを確かめに、ぜひ一度ご来店ください!

Comments:3

SAKURA ODA

ダイニングソファーについて
詳しく教えて頂きたいのですが。
どちらへ伺えば商品を拝見できますか?

田中 康嗣

12月引越予定です。
その時にコーナーダイニングがほしく
探していたら、理想に近いものが見つかりました。

現物と価格を知りたく。

山口憲一

ダイニングソファセットの料金等の詳細が知りたいのですが、ホームページがみつかりません…。
店舗はありますか?

Home > ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | 施工事例 > 新入荷「ダイニングソファセット」の納品事例

Search

Feeds

Return to page top