Home > エクステリア > | ニュース > 施工事例~H様邸(エクステリア) 完成!~

施工事例~H様邸(エクステリア) 完成!~

 みなさん、こんにちは。ラヴファミリー流エクステリア工事は、おかげさまで順調に進み、無事完成させることができました!

施工中の様子も併せてご紹介いたします。。。

エクステリアプラン(立面図) ガーデンプラン(平面図)

 外構のプランはこのような内容です。写真撮影時は、これらのうち、玄関前のブロック塀の立ち上げ、その裏側、玄関へのアプローチの階段工事の施工真っ最中でした。

ファサード全体の写真です。

 ファサード全体の写真です。ブロックを積み上げ、表面を平滑にしていきます。

玄関の目隠し部の拡大写真です。

 玄関の目隠しの塀は横から見るとこのようになっております。厚みもしっかりとってあるので安心です。その奥に見える細く高い塀が2箇所立ち上がっていますが、これらの間にはフェンスが設置されます。これらの塀は塗り壁の仕上げとなります。

アプローチの階段です。

 玄関へのアプローチの階段を天然石で仕上げていきます。

南面の一角です。

 南面にはこのようなちょっとした植栽コーナーを作りました。。。

 まだまだ工事は続きます。。。フェンスを取り付け、塀を仕上げ、カーポートを建てていきます!

いよいよ完成です!

全体写真-1 全体写真-2

 外構工事、完工しました。すっきりモダンな建物にさわやかで明るいアプローチ&カーポートになりました。
 白い外壁にヤマボウシなどの高木の緑が映えますね。カーポートも立派な感じになりました。

アプローチです。

 アプローチはこのようになりました。階段の脇にはタマリュウを並べて植えました。モスグリーンのラインがきれいですね。

南側の植栽エリアです。

 南側にはエアコンの室外機を軽く目隠しする目的もあり、植栽を部分的に施してあります。

 インテリアショップ ラヴファミリーでは、今後もガーデン・エクステリアのご相談を承っていきます!インテリア・内装との複合的なご提案をさせていただきます。ぜひ一度ご相談ください!!

Home > エクステリア > | ニュース > 施工事例~H様邸(エクステリア) 完成!~

Search

Feeds

Return to page top